ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

収納の乱れは心の乱れ〜年一しか使わないアレを処分〜

歩くと汗ばむ陽気になってきました(また寒くなるけど)

 

日焼けはシミの原因になるので大敵だとずっと思ってましたが、日光浴には素晴らしい効果があると知ってからちょっと好きになりました

 

日光浴をすることで体内でビタミンDが作られるそうで、このビタミンD骨粗しょう症の予防や免疫の機能を調整・維持するなど体の中でホルモンのように働いてくれるそうです

 

ビタミンDは別名「日光ホルモン」とも言われているそうで、欠乏すると癌や認知症、アレルギー疾患、感染症精神障害などを引き起こす事があるそうです

 

私は日焼け防止のために日焼け止めを塗って日傘をしたり、手袋を付けたり、日陰を歩いたりと日光を避けてきましたが・・・過剰に日光を避けるのをやめようと思います

 

適度な日光浴をしなければーーー

 

シミは出来て欲しくないけど、やっぱり心身ともに健康第一ですから~

 

スポンサーリンク

 

気になっている場所の整理整頓をしましたよ

 

ケースを取っ払って中身丸出しのこちらです↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

私は毎日開ける場所なのでやっぱり気になるんです

 

とりあえず何か減らそうと思い、年に1回しか使う事の無いクリスマスケーキ用のケーキピックは捨てる事にしました

 

 

はい、さよなら~

 

ケーキに飾りが無くても問題なしですね、今更ではありますけどw

 

そして、職場から持ち帰ってきたこちらのケースを利用して↓

 

 

爪楊枝などを入れ替えてみました↓

 

 

引き出し内が、若干スッキリしました↓

 

 

取り出すのにワンアクション必要になりましたが、今のところ面倒には感じていないのでこれで一旦完結

 

一時的とはいえ、やっぱり乱れた収納は気になりますね・・・特にキッチンは

 

春だし、ちょっとした模様替え気分も味わえた上に綺麗になって一石二鳥www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村