ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

旅中の後悔!?撮った映像に自分の姿ゼ~ロ~

旅先のホテルや旅館でアメニティを使わない女性は58%も居るんですって、私的にはめちゃくちゃびっくりです

出来る限り荷物を減らしたい派なので、お金と着替えと眉毛描きとリップしか旅行には持って行きません

しかーし、今回の旅行での持ち物は失敗です

なんと、旅館に化粧水が無かったんです(泣)

なので、翌朝に化粧水タイプの日焼け止めを塗るまではカピカピの顔で過ごしました(笑)

「肌断食」になって良いかもしれませんが、すでに乾燥する時期になっているのでアラフィフの私にはとっても肌の調子が気になりました(汗)

ちゃんと調べなかった自分が悪いんですー

自分が宿泊する施設はちゃんとリサーチして持ち物を吟味しましょうねw

スポンサーリンク

さて、もう飽きたかもしれませんが、我が家の城崎温泉旅行の2日目にお付き合いくださーい

2日目は朝食後、温泉街をウォーキングがてら散策

9時開園の城崎マリンワールドを2時間半ほど見てまわり

その後、国の天然記念物である「玄武洞」を見に玄武洞公園へ

とまぁ、ベタなコースで2日目を終えました

年齢的なアレもあるかもしれませんが、城崎マリンワールドは別に要らなかったかなーって思いましたw

温泉街をブラブラ、玄武洞公園を散策、帰りに道の駅巡りっていう感じで十分かも。。。

さて、お土産ですが・・・4年ぶりの旅行ということもあり他人様に渡す分ですが、めっちゃ買いました↓

自宅用にはこちらを購入↓

全て消え物、食べ物のみです

喜ばれるのって、食べ物だけですよね(お土産用の食べ物ってあんまり美味しいのは無い気がするけど)

しかーし、食べ物より良かったお土産があるんです

それは、旅中終始撮ってた動画です

haru501227.hatenablog.com

いやー、自撮り棒、、、めっちゃ役立ちました

目に焼き付けるだけで十分だと思ってましたが、昨日の晩御飯も思い出せない私がいくら楽しかったとしても何週間も何カ月も何年も鮮明に覚えておけるわけがなーい

映像で残せるって素晴らしいですね~

でもね、ほぼほぼ私が撮影したので自分が映っていないんですよね(笑)

次回は家族交代交代で撮ろうと思いますwww