ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

出先でもついついケチ発動、高野山で高野豆腐を買わず帰路

先日、旦那氏と高野山へ行ってきました

 

haru501227.hatenablog.com

 

すべては見てまわれませんでしたが、パワーを沢山感じた一日になりました

 

この日の歩数は21,858歩とさほど驚くような歩数では無かったですが、普段よりは歩いているので翌日が心配でしたが、特に疲れも出ず逆にもっと動きたいとさえ思えました

 

普段からウォーキングで鍛えているというのもあるんでしょうが、やっぱり何かしらのパワーをいただいて帰って来たんでしょうかねぇ~

 

もっと暑くなる前に、また何処かに行きたいなーとすでに思ってます(笑)

 

スポンサーリンク

 

高野山から40分くらい車を走らせると、九度山町という場所に「柿の郷くどやま」という道の駅と歴史好きなら行きたいと思うであろう「真田ミュージアム」があるので寄ってみる事にしました

 

 

旦那氏は真田幸村ミュージアムが一番楽しかったと言ってました←私は興味なしでしたが(汗)

 

写真撮影不可だったので取れませんでしたが、小さなお子様でも楽しめる仕掛けや遊び場もあるのでご家族で楽しめそうです(ゴールデンウィーク辺りは混雑しそうですが)

 

道の駅から真田ミュージアムは歩いて5分ほどなんですが、その行き帰り道に川があるんですが鯉のぼりが川幅いっぱいに泳いでいました

 

 

翌日のニュースでやってましたが、「丹生川渡し」といって5月5日まで見る事が出来る有名なイベントだったようです

 

鯉のぼりを久々に意識して見た気がします~

 

さて、恒例の自分へのお土産ですが・・・

 

 

勿論全て食べ物です

 

高野山と言えば高野豆腐もお土産に外せないそうですが、普通の乾燥高野豆腐なのにめっちゃ高い!!

 

スーパーで買えば200円以下(値上がってきましたが、庶民のたんぱく源ですよね)なので、千円近くする高野豆腐を買おうとは思えませんでしたw

 

翌日に業務スーパーで同量くらいの乾燥高野豆腐を157円で買ってきて堪能しました(笑)

 

旅行などではケチりたくないと思いつつも、やっぱりそこは主婦・・・考えますよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村