ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家事一切無しデーでやる気回復

今回のお盆期間中の旅行先は和歌山県那智勝浦・・・近いようで車で4時間ちょっとと意外と遠く、しかも台風の影響もあって帰りが心配でしたが無事に帰還しました

 

今回メインだったのは那智勝浦町にある「ホテル浦島」です


f:id:haru501227:20190815211555j:plainなんのさ

 

勝浦港より船で渡る事で辿り着くホテル、それだけでなんだかワクワクするけれどホテル内を探索したり、5種類の温泉に入るだけでも満足しちゃうでっかいホテルです

  

まー、悪天候で船は出ず・・・マイクロバスでホテルまで送迎していただいたという(笑)

 

観光船にも乗れず、ホントにホテルでゆっくりと過ごした感じですw

 

スポンサーリンク

 

とは言え、出発した日はエビとカニの水族館で生き物と触れ合ったり

 

f:id:haru501227:20190815150234j:plain

 

くじらの博物館でイルカショーを楽しんだり、道の駅に寄ったりと満喫

 

f:id:haru501227:20190815150354j:plain

 

何が良かったかというと、朝食夕食をいただくレストラン会場ではめちゃくちゃ人が多かったのに

 

f:id:haru501227:20190815150459j:plain

(マグロの解体ショー実演中)

 

温泉やホテル内ではほとんど人に出会わなかったという事、混雑したお風呂は嫌ですからね

 

お土産は勿論全て消えモノを購入

 

f:id:haru501227:20190815150553j:plain

 

今回は自宅用のお土産はゼロだったので撮った写真を見て昨夜は旅行を振り返り・・・

 

フワフワした頭を取っ払い本日より通常運転

 

ホンマに家事を一切しない日を過ごせて極楽

 

また別世界を満喫しに行きたいwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村