ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

裸の付き合いNGだけど、外湯巡りが有名な温泉地へ

3連休に一泊二日で家族旅行に行ってきました

 

haru501227.hatenablog.com

 

連休と言えば渋滞や混雑が予想されますが、運動会シーズンだからかどうか分かりませんが、旅中終始不快な混雑に巻き込まれること無く快適な旅になりましたー

 

この時期の旅行、良き良き

 

しかも大阪は雨予報な連休だったんですが、訪れた地域は晴れのち曇りという散策するにはホントに丁度良い感じでツイてましたー

 

で、車検中の旅行だったので代車で旅行に行くか息子の車で行くかどうか悩んでましたが、ディーラーの担当の方に是非乗って行ってくださいと言われたので代車で行ってきました↓

 

 

私は一切運転しなかったんですが、乗り心地は最高でしたよ(よく眠れたわ(笑))

 

他人の車を借りているという緊張感・・・旦那氏にはずっとこのくらいの緊張感を持って運転してもらった方が良いのかもしれませんw

 

スポンサーリンク

 

さぁさぁさぁ行先ですが、兵庫県豊岡市にある「城崎温泉」に行ってきたんです

 

 

外湯巡りが有名ですよねー

 

 

泊まったホテルは「川口屋本館」です

 

 

外湯巡りするには便利な場所にある旅館なんです

 

13組しか宿泊出来ない事もあってか館内は常に静かで、穏やかな時間を過ごせましたよ(宿泊客の大半はカップルでした)

 

女性は色浴衣を貸していただけるので、私も貸してもらいました

 

 

いやー、浴衣なんて何年振りだろ??行く前は浴衣なんて要らんわーって言ってたんですが、いざ貸してもらうとテンション上がりました(笑)

 

夕食の後は外湯巡りをしながら遊技場で遊び、大満喫です

 

 

浴衣を着て夜にぶらぶら歩ける温泉地もめっきり少なくなりましたね

 

ちなみに我が家の一日目のスケジュールはこんな感じでした

 

10時半出発→14時着→温泉卵作り・ロープウェイ・食べ歩き散策・お土産爆買い→17時風呂→18時夕食→19時外湯めぐり・散策・遊技場でワイワイ→23時半就寝

 

 

ぶっちゃけ城崎温泉が良すぎて帰りたくなかったです(笑)

 

また2日目の話もお付き合いくださーい

 

あっ、私は外湯巡りはせず旅館で貸し切り風呂に入り、さらに内風呂に誰も居て無いのを確認しては何度か入りました(笑)

 

外湯は外から眺めて楽しみましたー

 

それでも大満喫でーすwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村