ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

あるから散らかる、余分は持つべからず

仕事から帰るとシンクにコップ、てんこもり

 

飲み物を飲む度に子供たちが新しいコップを使うので、どんどんシンクに洗い物が増える

 

なんて嘆いているご家庭が多いんだなーと、夜な夜なYouTubeを見ながら思ってました

 

夏休み、お母さんが働きに出ているご家庭では子供たちのお昼ご飯や飲み物なんかも用意して・・・わー、朝から大変だね

 

仕事に行く前から疲れますね・・・なのに、帰宅後にシンクにてんこ盛りの洗い物が待っているとなると、さらに疲れそう

 

夏休み、早く終わって欲しいと思ってるお母さん・・・多いだろうなw

 

スポンサーリンク

 

そんな我が家、いつの間にか息子も夏休みに突入してたようです(笑)

 

生活リズムが違ったり、いつの間にか出かけてたりで丸二日間顔を見なかったり・・・よくよく考えてみるとこの1週間は一緒にご飯を食べた記憶がありませんw

 

一人っ子というのもありますが、シンクがコップで溢れかえっているなんて事は一度もありません

 

飲み物を飲む度に、コップを濯いでまた同じコップを使うっていう事をしているから~

 

出来た息子だーなんて事は無く、他にコップが無いから同じコップを使ってるだけだと思います

 

正確には客用というかフリーカップは余分に6個所持してるんですが、それを自分が普段飲む用には使っていないから使おうとは思わないんでしょうね

 

 

自分が使えるコップが沢山あるなら、きっと飲み物を変える度に新しいコップを使ってそうですw

 

という事は、やっぱり余分に持っているから散らかるんですね

 

最近片付けられていませんが、明日からお盆休みがありそうなので掃除と片付けに勤しみたいと思います

 

余分な物は処分していこう~www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村