ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

良くも悪くもコーヒー断ちの効果

コーヒーを飲むと胃痛が現れて、尚且つ胃もたれ不快感が続くので2週間ほど前にコーヒー断ちをすることに決めた

 

haru501227.hatenablog.com

 

しかしながら家族は飲むので、自分は飲まないのにコーヒーを淹れねばならず・・・最初の2~3日はココロがやさぐれて行くのを感じた(笑)

 

長年飲み続けていた物を突然やめるとなると体も拒絶反応を起こすのか、朝にコーヒー以外(ゆず茶)をコップに入れても飲めない日が数日続いた←喉を通らない

 

たかがコーヒーをやめるだけなのに、私にはとても大変だったわ(汗)

 

あれから一滴も飲んでいない、そんな私のコーヒー断ちの変化を少々お伝えーーー

 

スポンサーリンク

 

一番の嬉しい効果としては、口臭がマシになった

 

口臭チェッカーがあるわけでも無いけれど、我が家の口臭チェッカーである息子から「臭くない」と言われるようになった

 

気のせいかも知れぬと調べると、コーヒーを飲むと口腔内の酸性化が増して口臭が強くなるようなので、やめたことによって口臭がマシになったのは当然の効果なのかも

 

後は夜寝付きが良くなり朝までぐっすり眠れるようになった

 

以前はトイレの夢を見て2時3時と目が覚める事が多々あったので(汗)

 

そしてそして肝心の胃の不快感は、コーヒー断ちを決行した3日後くらいから全く無くなった(飲めばまた胃痛が復活するんでしょうね)

 

良い事ばかりでもなく、私がコーヒー断ちをした事によって違う飲み物を買うようになりお金がかかるようになった(汗)

 

ゆず茶とか意外に値段が高いし、そんな日持ちしないしw

 

そして若干カフェインもあるが、ココアも買ってしまったし↓


f:id:haru501227:20200718221210j:plain

 

毎日ではないが、豆乳を飲みたい時及びコーヒーを飲めないストレスが湧いてきたら飲む感じ

 

習慣になってたことをやめる大変さを痛感

 

ケーキのお供には何を飲もうかと悩み中だが、コーヒーをやめたことによって甘い物も以前ほどは欲さなくなった

 

コーヒー飲むと甘い物も欲しくなってたんだよね、コーヒーはやっぱ魔物だわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村