ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

移動させようと思える所持数をこの先も維持

我が家の唯一のベランダがある方のお向かいさんお宅は只今解体中


f:id:haru501227:20190517222958j:plain

 

一人暮らしだった奥さんが急に倒れて施設に入居する事となったので、娘さんが売却した模様

 

荷物が残ったまま売却されたのでそれらを処分するためのトラックが何回来た事か(汗)

 

娘さんの話では、自分が使ってた教科書なども残っており、自分たちだけはどうにもできないゴミの量で全てお願いする事にしたそう

 

大切にしてたであろうモノたちも一瞬でゴミと化しているのを見て、より一層考えてモノは買わねばならぬなーと思ったわ

 

スポンサーリンク

 

お菓子のストック置き場を変更し、シンク下の一番下にはお米だけが残った

 

haru501227.hatenablog.com

 

気になるお米はお隣の食品ストック置き場へ移動させてみた


f:id:haru501227:20190517222052j:plain

 

ギュウギュウになってしまったけど、余計な食品ストックを買わずに済みそうかな?

 

食器棚もギュウギュウになってたので、取り敢えず毎日は使わない食器を空いたシンク下へ


f:id:haru501227:20190517222144j:plain

 

違和感半端ないが様子見w

 

食器棚はスッキリしたが・・・トースターをやはり移動させた方が良いか否か、コップを移動させた方が良いか否か


f:id:haru501227:20190517222603j:plain

(使用中の食器数枚あり)

 

迷った時はやってみよう


そう思えるモノの所持数で良かったわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村