ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

飲み物で痩せようなんて無駄?黒烏龍茶で腹痩せを望む中年男

コーラにハマる我が家の高3息子の為に、我が家の冷蔵庫には常に2Lコーラが入ってます

 

コーラと言えば私が小さな頃は、体に良くないと炭酸飲料は飲ませてもらえなかった記憶があります

 

骨が溶けるとか、今思えばそんなアホな~というような噂も聞いた事がありました(笑)

 

それもあって炭酸飲料全般苦手な大人になりましたが、徐々に美味しさが分かるようになり夏の一時期はレモンスカッシュにハマった事もありました

 

とはいえ、基本温かい飲み物の方が好きだし一番飲むのは白湯です

 

そんな私ですが、めちゃくちゃ喉が渇いていた時に興味本位で息子のコーラを飲んでみたところ・・・めっちゃ美味しく感じたんです

 

それもあって月に一度か二度だけ息子のコーラを欲する日があるんです

 

・・・飲むのは3口くらいですがw

 

ちなみに小さな頃好きだった飲み物はアイスコーヒーです

 

家では飲ませてもらえませんでしたが、レストランで飲み物を選ぶ際にはアイスコーヒーを頼んでいました

 

母には大きくなれないよと、これまたイイ顔はされませんでしたが・・・好きだったんですよね

 

大人だったんですね、私(笑)

 

スポンサーリンク

 

見た目は痩せているけど健康診断では時折脂肪肝で引っ掛かり、、、

 

運動や食事制限をしても息子には「浮き輪肉が全く痩せてない」と言われ、、、

 

それでも諦めずしぶといのが我が家の旦那氏

 

楽に痩せたい(←浮き輪肉が)と黒烏龍茶を買ってました

 

 

黒烏龍茶は脂っこい食事の時にイイらしいですが、我が家は基本ヘルシーなのでどうなんでしょうね(汗)

 

とはいえ、悪いものではないので数か月は飲み続けて効果を見るようですw

 

飲むだけで脂肪が付きにくくなるなんて、そんな夢のような飲み物が存在するとは信じられませんが、私も揚げ物を食べた日には白湯ではなく黒烏龍茶にしようかなと思ってますw

 

これで私は浮き輪肉が付くのを事前に防げるといいなー

 

汚れ同様、一旦付いてしまうと落とすの大変ですからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村