ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

7月の電気料金〜部屋に何にも無いと涼しく感じる気がする

もう8月なんですね

 

お盆休みがあるかどうか、微妙なところなんですが・・・休みだったとしても暑くて、家でアイスを食べながら動画ばっかり見てそうです(汗)

 

お子さんが居るご家庭では夏休みという事もあり、お子さんを何処かに連れて行ったりしたいですよね~

 

でも、この暑い中旅行やお出かけ出来るんかな??

 

私なんて、冷房の効いていない部屋に行くだけで暑くてゼーゼー言ってるので、近場でも日中に外を歩くなんて考えられないんですよねw

 

これって体力が落ちてるって事なのかな??

 

暑さ(寒さも)に強くなる方法を教えて欲しいわー

 

スポンサーリンク

 

さて、7月(6月23~7月25日)の電気料金が確定しました

 

怖かったですよー、金額を見るのが(笑)

 

家に居る間はエアコンはそれなりに付けていましたし、息子には節電とやらはそこまで強く言っていないので多分好き放題やってましたし~

 

しかし、旦那氏は結構節電を意識していて、エアコンの設定温度を高くしても部屋全体が涼しく感じるように、息子部屋にあったサーキュレーターを使ってあれこれ工夫してました

 

(エアコンの設定温度は28.5度)

 

そして昨年同様、シャッターは閉め切って部屋に熱気が入るのを防ぐことをしていたので、仕事が終わって帰宅し、エアコンが稼働していない部屋の温度を見ても32℃以上にはなっていなかったです(多分)

 

さー、そんな我が家の7月の電気料金は・・・

 

 

2,774円〜安くて拍子抜けです

 

まだ激変緩和対策で補助されているとはいえ、恐らく7月にしては過去一安いです

 

部屋に無駄なモノが無い分、何となく涼しく感じるので、、、

 

今以上にエアコンの設定温度を上げないように気を付けようと思いまーすwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村