ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

真似しないで〜28.5℃でも快適生活

旦那様の転職に息子の進学などなど、今年は過去一番先行き不透明な我が家です

 

なるようにしかなりませんが、私に出来る事と言えばお金の管理くらいで正直不安で仕方ありません(汗)

 

入ってくるお金を増やす事はこれ以上は今は出来そうにないので、出ていくお金を少なくすることを頑張ってます

 

とは言ってもねぇ、もともとお金を使う方ではないのでなかなか難しいですが。。。

 

早速買い物に行く回数を減らし、夜ウォーキングの際もスーパーに寄らないように心掛け、3日間何も買わずに過ごしました~

 

食材のストックもあまり持つ方ではないんですが、意外と大丈夫なもんですね(笑)

 

野菜やたんぱく質が少な目な献立になってしまうので、ほどほどにしないといけませんが・・・

 

一日一食でも健康的に暮らしている方も居るのであまり気にせず、買わない日も楽しみつつ行きまーす

 

スポンサーリンク

 

エアコンなしでは過ごせない暑さになってます

 

電力ひっ迫に備え節電も言われていますが、それに関係なく我が家のエアコン設定温度は28.5℃です


 

ただし、部屋に3名以上になるとその都度温度を下げるという緩さです

 

一見28.5℃というと暑そうですが、エアコンが新しいおかげか室温は26℃くらいなので暑からず寒からず快適に過ごせています

 

日中の日差しを取り込んでしまうとなかなか室温が下がらないので、日差しの入るシャッターは朝一を除いて夏の間は閉めっぱなしにしてます↓


 

これで随分室温が変ってくるので重要です

 

こんな感じで一応微々たる努力はしていますが、息子部屋は別でエアコンをガンガンに使っているのでどうなんだか(苦笑)

 

なにわともあれ、健康第一なのでなんでも無理なくやるのが一番ですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村