ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

一人時間はエアコン設定16℃、ケチエコエアコン小掃除で節電意識

バシバシになったタオルを使っていても、暮らしに何の支障もない(お肌が若干傷みそうだけどw)ですよね

 

なので新年だろうとタオルの買い替えは焦って無いんですが、旦那様がネットでタオルを見漁ってました(汗)

 

タオルなんて買うのを悩むほどでもないだろうと思ってるんでしょうね、なかなか買わない私に業を煮やし・・・

 

なんなら俺が買ったろかーと言うので一緒にタオルをネットで見てたんですが、意外と値段が高いのを知り(と言っても8枚で2千円くらい)・・・何にも言わなくなりました(笑)

 

もうね、100円ショップのマイクロファイバータオルでも良いと思ってます

 

普通に拭けて、洗ったら即乾けばOK

 

でもでもでも、色と柄にはやっぱりこだわりますけどねー

 

スポンサーリンク

 

旦那様が100円ショップでこんなモノを見付けてきまました↓

 

 

エアコンの内部の奥の方を掃除出来る棒~

 

風呂上がりに夫婦二人で小掃除をはじめました(風呂に入る前にやりたかったわw)

 

(ついでにフィルターも洗った)

 

私が脚立に乗ってエアコンの内部の汚れを落とし、下の落ちた汚れカスを旦那様が掃除機で吸うという連係プレー

 

この棒、奥の汚れがめっちゃ取れて良かったです(何度も使えるし)

 

ホントは業者にエアコン掃除を依頼した方が良いんでしょうが、我が家はケチケチエコ掃除です

 

今冬はこたつだけで暖をとる・・・なんて意気込んでいましたが無理なので、せめて少しでも節電になるようにマメにエアコン掃除を頑張ります

 

ちなみに早朝のお弁当作りはリビングに一人なので、エアコン設定温度は16℃です(笑)

 

 

家族には付ける意味なしって言われてますが、そんな事無いですよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村