ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

リビングの一時的な変化、何より一番は節電よ

長期休みとなると、家の中が散らかるのが心配ですよね

 

我が家はコツコツとモノを減らしてきたおかげで、どうすんのこれ??ってな程は散らかる事はなくなりました←息子部屋を除くw

 

というか、散らかる前に出しっ放しになっているモノは気になってすぐさま片付けるのが当たり前になったのでそこまで散らかる事は無いんですよね

 

昔は足の踏み場が無いほど部屋の中がおもちゃで散らかっている事もあったんですが、それも今となっては懐かしい

 

その当時はそれでも気にならなかったのが信じられないけどw

 

スポンサーリンク

 

お正月休みはほぼほぼ毎日出かけていたので、もちろん家の中が散らかる事も無かったんですが・・・リビングに大きな変化がありました

 

夜に旦那様がゲームをする際に、見えにくいと言ってテレビの前に行ってゲームをするんですが・・・節電中で家の中が寒い


なんせ、設定温度が18.5℃ですから(笑)

 

服を着こめば解決しそうなものですが、私より面倒くさがりなので服を着こむなんて事は絶対しない


エアコン稼働中でも石油ファンヒーターを付けようとするので

・・・

 

こたつをテレビ前に大移動させて、寒さを凌いでもらっていました↓


f:id:haru501227:20220105223211j:plain

 

服を着こむよりも簡単な事でした(笑)

 

いつもはテレビから結構離れている位置にこたつを置いてあるので、ちょっとの移動なんですが違う家に居るみたいでした〜

 

なんか狭苦しいですが、こんな大移動も無駄なモノを置いていないから出来る事ですよね(休み明けに元の位置に戻しました〜)

 

今年もスッキリと暮らせるように、見直せるところは見直そうと思いまーす

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村