ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家にあるコップ類は何個??管理出来る所持数でいつでも美しく〜

とにかく仕事で忙しい日々を過ごしてます

 

時々何日の何曜日か分からなくなります(笑)

 

ホッと一息つける夜の21時半頃になると知らぬ間に30分ほどうたた寝しちゃってる毎日ですw

 

そして、まともに掃除が出来ていないのでついで掃除で凌いでます

 

唯一の休みの日曜日にガツンと掃除をしてなんとかなってますが、体調を崩したらどうなることやら(汗)

 

これが物が多い家ならばすでにごちゃごちゃでそれを見て自分にイライラしてそうですが、物が少ないおかげでいつも通りな見慣れたスッキリ部屋をなんとか維持できてますー

 

晩御飯を作るのもしんどくて、土曜日は外食に頼りました

 

 

もうねー、週一外食に頼ろうかとも思ってますw

 

美味しいご飯を作ってくれる家事ロボットが欲しい今日この頃ですーーー

 

スポンサーリンク

 

丁寧な暮らし、出来てないなー

 

という事で、家にあるコップ類を全部出して茶渋取りをしてみました(全部と言いつつ、2個出し忘れてますが1年以上使ってないので茶渋汚れ無し)

 

 

茶渋が取れる食器洗剤を使っているはずなんですが、汚れているんですよね↓

 

 

家に大量にあるメラミンスポンジを使って綺麗にし、少しでも気持ちよく暮らせるように些細な努力をしてみたんですが・・・

 

これだけでもスッキリしました~

 

コップの数が多くは無いので苦ではない作業ですが、これが所持数が多いときっと汚いまま放置でしょうね(汗)

 

やっぱり多くは持たず、目の行き届く所持数に限るなーと思った休日でした

 

茶渋汚れが付く前に、コップを使い終わったら即洗うのが一番ですがねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村