ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ミニマムな暮らしでも定期的な見直し

我が家の食器類のほとんどがいただいたもの

 

一時期は買い替えたいなーと色々調べたりもしたが・・・

 

悩むうちに買い替えたい熱が冷めた

 

冷めるということは、ホントに買い替えたいとは思っていなかったって事だな


ホントに欲しいなら、熱はなかなかさめないもんねw

 

スポンサーリンク

 

食器棚の中を拭くついでに、食器の所持数を確認した

 

f:id:haru501227:20180312223956j:plain

(↑使用中の食器がある為、さらに少ない)

 

コップも含めた総数47個

 

多いか少ないか分からないが、全てを使っている事は確か

 

たまにしか使わなかった客用のお茶椀などを手放したおかげで、スッキリ使い易い食器収納が完成した

 

「食器が取り出しにくい、使ってない食器があるかもしれない」

 

そう思っている方は、今一度食器の見直しをして快適キッチンにしましょう

 

今回は手放す食器がなかったけれど、これ以上増やすまいと気が引き締まった


スッキリを維持するには、定期的な見直しすべしwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村