ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

カットされていないメラミンスポンジで長年の悩みを解決

死角になっている場所の汚れって気付かないですよね

 

キッチン周りは毎回使うたびに綺麗に拭いたり、五徳を洗ったりを心掛けているつもりですが(このところ忙しくてかなり手抜きですが(汗))

 

汚れている場所を見付けてしまいましたーーー


f:id:haru501227:20220131202306j:plain

 

前から見ると分からなかったんですが、反対側から見ると汚れがこびりついてました


f:id:haru501227:20220131202324j:plain

 

もう汚れを落とした後なんで綺麗になってますが、端から端までう〇このような茶色い汚れが(汗)

 

ガス台はあまり開けて掃除しないし、この場所は特に前から汚れが見えないんで適当に拭いていたのかもしれませんw

 

ホントいつの間にか汚れって溜まりますよね~

 

スポンサーリンク

 

ガス台の汚れを取るためではないですが、定期的に置きたくなるメラミンスポンジが家にもうなかったので買ってきました

 

いつも買うのはカットされているメラミンスポンジなんですが、カットされているのはすぐに使えて便利なんですが収納に困るんですよね

 

何か容器に入れたり袋のまま置いておけば済む話なんですが、転がったり収納の見た目がスッキリ見えないので嫌だなーって思ってたんです

 

なので、そんな小さな悩みを解決するためにこちらを購入↓

 

f:id:haru501227:20220131202450j:plain


カットされていないメラミンスポンジ~

 

使うたびにカットしなくてはいけないんですが、収納面ではスッキリです↓


f:id:haru501227:20220131202520j:plain

 

二つにだけカットしましたが、小さいのが沢山あるよりはスッキリ見えますよね

 

今までなんでこれにしなかったんだろうって思いますが、簡単に悩みが解決できたので良かったです

 

メラミンスポンジを買うと掃除欲が増すのは私だけ???

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村