ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

16年に一度の掃除!?使っていなくても汚れは何処からともなくやってくる

全然触らない箇所、月に一回触れば良い方で年に一回触るかな~って箇所、家の中に一つくらいは必ずありますよね

 

そんな触らない箇所でも薄っすら汚れていたり、埃が被っていたりします(汗)

 

埃を見る度、生きている限り掃除は必ず付きまとう家事だなーと思うんですよね

 

料理は作りたくなければ買うなりすれば何とかなるけど、掃除だけは放置すればするほどんどん汚れが蓄積されていくし、それを止める事は出来ないし困ったものです

 

床だけでなく全ての埃をキャッチして掃除してくれるお掃除ロボットが、お手頃価格で買える時代が来ると良いな~なんて夢見てますw

 

スポンサーリンク

 

我が家のキッチンで、触っていないというか使っていない箇所があって・・・


 


それがガスコンロの魚焼きグリル~

 

使うと汚れを取るのが大変なので、家を建ててから16年間一度も使った事が無いんですよね(魚はフライパンで焼きます)

 

使っていないから綺麗なはずなんですが、、、


 

やっぱり使わなくても汚れているんですよね

 

過去に洗った事があるかどうかも忘れましたが、気になったので洗っておきました


 

使っていないけど中も拭き掃除


 

もちろん、これらは夜活の一環です

 

夜に時間があると何処を掃除しようか、整えようかと考えるのも楽しみの一つとなってます

 

これがめっちゃ汚れている場所を掃除しなければならない夜活だったならば、もうすでに嫌になってると思うので・・・

 

汚れを溜めないってホント大事だなと思います

 

ズボラこそ汚れを溜めるな〜ですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村