ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

物持ちな身内が居ればモノが流れ入ってくる!?季節用品がやって来たー

湿度の高い日が続いていて、スカ~ッっと洗濯物が乾かなーい

 

梅雨の晴れ間と喜んだのも束の間、天気急変で朝外干しした洗濯物がずぶ濡れ(汗)

 

一応雨のかからなさそうな場所に洗濯物を干したんだけど、風も強かったようで残念な結果となってました

 

こんな時は疲れも倍増ですね

 

洗い直さずにそのまま干して乾かそうと思っちゃいました(笑)

 

絶対臭くなるよねw

 

スポンサーリンク

 

日帰り出張先で外の作業をするとかで、ヒンヤリグッズが欲しいと旦那氏

 

スプレータイプのヒンヤリグッズじゃなく、首から下げる扇風機みたいなやつが良いんだってー

 

いやね、熱中症になった方が大変なんで買うのは良いんですけど、欲しいと言い出したのがそれらを使いたいという前日の19時過ぎ

 

夜ウォーキングで行ける範囲のお店にはヒンヤリグッズは売ってないし、かといって車でドン・キホーテへ買いに行く気力も月曜日の夜には無い

 

そんな時は、無駄な買い物が多い義実家が頼りになるんですよね

 

もう使わずに眠っているという、こちらの2点を借りてきました↓

 

 

これ↓は夜ウォーキングの際に立ち寄ったドラッグストアにも似たようなのが売ってたんですが、2時間しかヒンヤリが持続しないし1,480円もしてたんですよね・・・絶対買いたくないーって買うのをやめた(笑)

 

 

こういったグッズって夏の間しか使わないし、ただで手に出来たのはラッキーです

 

もしヒンヤリグッズが必要な日の前日じゃなく休みの日に欲しいと言ってきたならば・・・お店に買いに行っていたかもしれないので、今思えば急に欲しいと言ってきた旦那氏はナイスだなーと(笑)

 

数日前ならばAmazonでもポチれるし、すぐモノが手に入る時代で、ホントに気を引き締めないとモノが増えていくな~って思います

 

今回は義実家から借りたと書いてますが、使わずに眠っていると聞いたのでこのまま我が家のモノになる可能性は大です

 

結局、買い物好きな身内が居ると助かるけれど、なんだかんだモノが流れ入ってくる気もするわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村