ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

リビングに新しい照明来たる〜明るくて部屋が広々みえたー

そういえば、実家の6月の電気代が1,200円だったと母が言ってたんですよねー

 

競うもんでもないけど、1,500円強だった我が家は負けたって思ってしまったー

 

同居人数が違うし、住んでる年齢層が違えば電気代もかなり違ってくると思うんだけど・・・それでもなんか腑に落ちなーい

 

でも、机の上に置いてた水道料金の金額が1万円近くだったのを見て安堵した(笑)

 

我が家の水道料金は他人様の洗車を多くした月でも5千円台で、洗車回数が少なければ3千円台になることがあり・・・ここ数年は4千円台前半に落ち着いている

 

水道料金も住んでいる地域によって全然違うので比べるのもおかしいんですけどねw

 

やっぱり母娘、女同士は永遠のライバルだなー←なんか意味違うかw

 

スポンサーリンク

 

リビングの照明器具が壊れて悪あがきをしたんですが、結局新しい照明器具を買いました

 

haru501227.hatenablog.com

 

Amazonで1万円ちょっとのLED照明を買ったんですが、ようやく届きました

 

 

とにかく掃除のしやすい凹凸の無いシンプルなデザインで、電球色とかの切り替えは無し、明るさ調節だけできれば良しという感じで選びました

 

~18畳用って書いてましたが、とにかく明るくてこれ1台だけ点ければOKというくらい予想をはるかに超えて明るいですら

 

そして、明るいのでより一層部屋が白く見え、広くも感じられるようになりました〜最高デス

 

ちなみに寝室の照明はまだ蛍光灯で18年使ってますが、時々チカチカするようになってきたので、そろそろLED照明に買い替えかなーという感じです

 

2階の部屋は息子部屋以外はあんまり照明を点ける事はないので、安ーい2千円台の照明にする予定

 

無しっていう手も一瞬考えましたが(笑)、寝室に照明はやっぱり必要よねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村