ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

暮らしの音を小さく〜音って案外気になるよね

毎夜聞こえてくるんですよね

 

お母さんの怒鳴り声と、幼い兄妹の泣き声が(汗)

 

暑いとイライラしちゃうしついつい怒っちゃうのも分かるんだけど、毎夜となるとさすがに・・・虐待じゃないよね?と疑っちゃう

 

暮らしの中の音って気になりますよね

 

自分の家の音は勿論、他人様の家の音も~

 

赤ちゃんの泣き声は癒しなんですけどね。。。

 

スポンサーリンク

 

音と言えば、我が家の駐車場にある側溝の蓋の音が気になるんですよね

 

車で踏むとガチャンって音が鳴るんですが、他所宅の車も頻繁に我が家の駐車場の側溝の蓋を踏んでいくんです←角地なんで仕方ないんですけどね

 

その度にガチャンガチャンって鳴るんですが、夜遅くだと特に気になり・・・その音で目が覚めたりしてます

 

こうなると騒音って類になりますよね

 

って事で、側溝の蓋の裏にゴム板を貼って、どうにか音が静かになるようにしといてね~と旦那氏にお願いして仕事に行きました

 

すると、ちゃんと作業してくれたようでほぼ音無しになってました

 

 

ゴム板を貼り付ける前に、側溝の蓋を洗ったみたいです、、、やるね〜

 

自分が気になる音って他人もきっと気になるだろうから、これでご近所さんにも快適に過ごしてもらえることでしょう

 

ガチャンっていう音でも、気になる人は気になりますからね~

 

喧嘩での怒鳴りとかよりマシですけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村