ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

持ち過ぎはノーノー、管理出来るモノの量を所持しましょう

皆様、我が家の旦那様の怪我を心配していただきありがとうございます

 

痛々しい傷でしたが、昨夜もまた懲りずに夜ウォーキングに行き、こちらをGETしてきました↓


 

この傷パッドを貼ると・・・


 

全然傷が痛々しく見えないんです、凄いですね

 

夜のウォーキングはホント転倒と交通事故のリスクが上がりますね

 

皆さまもお気を付けください~

 

しかし、ホントに歯を折らなくて良かったわw

 

スポンサーリンク

 

翌日、旦那様が躓いた場所を確認してきました


 

側溝の蓋が見事に反りあがってますね

 

子供には小さな頃から溝の上とマンホールの上は歩くなと言い聞かせてきましたが、まさか我が家の旦那様がこんな事になるとは。。。

 

この場所はマンション前で通学路にもなっており、歩道も無いので車が来たらこの側溝の上を歩く子供やお年寄りも居る事でしょう

 

このままでは危ないですよねー

 

って事で、まずは電話で市に相談しましたが・・・側溝自体は市の管轄でしたが、この溝蓋はこの土地の者が取り付けたので市では対処出来ないとの事

 

ふーん、ややこしい

 

丁度現場の写真を撮った時に、その土地の管理会社の看板が写っていたので電話をして状況を説明・・・現場で落ち合いました

 

怪我の心配は少々されたものの、溝蓋の反り返り具合に大笑いしてました(汗)

 

確かに丈夫そうな溝蓋がこんなにも反り返るなんて不思議ですよね

 

でもでもでも、笑うとこちゃうしー

 

怪我をしたのが中年のおっさんだったから良かったものの、これが娘(居らんけど)だったら賠償もんですよーー-って心の中で思いました(笑)

 

溝蓋はすぐには対処出来ないみたいで、応急処置的な対処として溝蓋をひっくり返して足で踏んで平らにして・・・ってやってましたが、そのまま使いそうな感じでした(汗)


この管理会社、私が前に住んでたマンションの管理会社だったのでよーく知ってるんです


なので、適当に対応されるだろうなとは思いましたが、、、あかんねー

 

夜ウォーキングでは毎日のように歩く場所なので、いつになったら綺麗になるのか見届けたいと思います(笑)

 

管理する土地が多ければ管理も適当になりますよね←会社によるか

 

家の中のモノも多いと扱いも適当になって行くのと似たようなもんですね

 

適量を維持して、管理が行き届くように私は頑張りますー


スポンサーリンク

 


にほんブログ村