ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

苦手なカップ麺をアレンジで捨て回避

通学途中の息子からLINEが来て、めっちゃドキドキした

 

滅多に私にLINEして来ないので、何かあったのかと不安になりつつ見てみたら・・・


 

旦那様が怪我をした、例の側溝の蓋が新しくなっていたようです

 

わざわざ教えてくれるなんて優しいじゃないかー

 

業者は日にちがかかるとか言ってたけど、めっちゃ早くに対応してくれたんですね

 

ただ単に「危ないので直して下さい」だときっと対応も遅かったでしょうが、怪我をしたと伝えたので「これはマズい」と判断したんでしょうね~

 

とにかく他に犠牲者が出る前に安全な道になって良かったです

 

側溝の上、マンホールの上は歩くべからず~

 

スポンサーリンク

 

お土産でこんなカップ麺をいただいたんですが・・・


 

私はもちろん、家族全員苦手な味っぽいので長らく放置されてました

 

苦手で誰も食べない物でも、そのまま食べ物を捨てる事はどうしても出来ないんですよね

 

でも賞味期限というものがあるので、切れる前に何とかしなくちゃいけません

 

という訳で、先日私がアレンジして食べました

 

付属のタレの味が苦手っぽいので破棄、麺と付属のかやくを使う事にしました


 

カップ麺の麺だけのアレンジと調べれば沢山のアレンジ方法が出てきますが、ちょうど中途半端に残って冷凍していたレトルトのカルボナーラがあったので「なんちゃってカルボナーラ」にしてみました


 

何の工夫もありませんね(汗)


 

カルボナーラより和風パスタの方が好みなんですが、かやくのナッツのおかげで割とおいしくいただけました

 

苦手なものもちょっとのアレンジで工夫して捨てずに済んだので良かったです

 

食べ物を粗末にしてはいけませんからね

 

でも、そのままで普通に美味しく食べられるのが良いわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村