ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

見た目重視は何処へ、雑なゴキブリ対策

お味噌汁を作る時、味噌漉しを使ってますか?

 

私は昔は使ってたんですが、モノを捨てる事に執着し過ぎていた時に手放しました

 

しかーし、別段困る事は無かったです

 

ちょっとくらい味噌の塊が残ってたとしてもご愛敬(笑)

 

自分でもびっくりするくらい大雑把ですw

 

スポンサーリンク

 

そんな私ですが、ダイソーで味噌漉しっぽいモノを買ってきました←小さなザルですね

 

 

これを力ずくで分解します

 

 

怪力じゃなくても割と簡単に分解できますが、ケガをしないように注意は必要です

 

そして、金網部分だけを使います↓

 

 

ベランダの排水口に挟んでゴキブリがベランダに上がって来るのを防ごうと思って。。。

 

 

雑ですが、金網設置完了↓

 

 

寝室にだけ2匹ほど出現したので、この排水口が原因じゃないかと思ったんです

 

この排水口は家の前にある側溝部分と繋がってって、その側溝には夜になるとゴキブリが徘徊しているんです(ほぼ毎日家の前の道路や側溝に居る奴らを見かけます)

 

夕方以降に全ての窓を閉め切るとゴキブリは出ないと以前言ってたと思いますが、エアコンを使いたくない今の時期は夜も窓を開けたいじゃないですか??

 

だから開けて過ごしてたら、特大サイズが2匹。。。

 

ゴキブリを見ないか、電気代を安く済ますかを天秤に掛けた結果この様です(汗)残念

 

些細な対策とはいえ自分なりに頑張ったつもりでいたんですが、ゴキブリって壁も這い登れるんですね。。。

 

マジ最強な生き物ですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村