ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

大きく広がる前にカビ退治、なんでも小さなうちに手を打とう

先日、実家にお菓子のおすそ分けを持って行ったら・・・


f:id:haru501227:20220317231854j:plain

 

風呂の塗り替えをしていた

 

工事の人が来て作業しているのかと思ったら・・・父でした(笑)

 

自分で塗り替えできるんだ、凄いな

 

というか、賃貸だけど自分でするものなのかちょっと疑問だったけどw

 

両親二人とも常識人間なんで無許可ではやらないだろうけど、今更めっちゃ気になったわー

 

スポンサーリンク

 

父の姿に触発され、私も風呂の気になるところを綺麗にしたくなった

 

毎晩入浴後に、タオルで水滴を拭きとってはいるんですが、どうしても小さなカビが発生する時があるんです

 

水滴が拭き足りない部分もそりゃあるだろうから仕方が無いんですけどね

 

そこで、キッチンハイターを拝借して綿棒でカビ部分にちょこっと塗り塗り


f:id:haru501227:20220317232029j:plain

 

簡単な作業なんですけど、これは入浴前にやるべき作業な訳で・・・夜のウォーキングから帰宅するとバタバタと入浴するの忘れてしまうんです(汗)

 

そして入浴中に気が付いて、また明日にでもやろうってなるんですけどまた忘れるを繰り返してきたので父に触発されて良かったです

 

まだ小さな点状のカビだったので作業も簡単

 

これが大きくなると作業も大掛かりになりますから~

 

梅雨時期になるとカビがある部分はさらに広がるので、その前にカビを撃退出来て万々歳ですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村