ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

無駄なモノだと思ってた車専用品が浴室で大活躍

入浴後に濡れた浴室を、使用後のバスタオル代わりのタオルで拭きあげるのが日課

 

水滴を出来る限る取り除くこの作業を、当たり前のこととして取り入れてからはカビに悩まされることは無くなった

 

一見大変そうなこの作業も、入浴後10分くらい換気してから拭くとかなり水滴も少なくなっていて楽

 

しかーし、梅雨時は入浴後にすぐに拭かずに10分も放置したら、数日でカビっぽいのが発生することが度々あった

 

その度にハイターに浸した麺棒でカビらしきものをやっつけてきたが、出来る事ならばカビを発生させずにいつもカラッとした浴室を保ちたいですよね

 

その為には入浴後にすぐに水滴を拭き上げるのが一番なんですが、水滴の量が半端ないんで大変なんですよね。。。

 

スポンサーリンク

 

せめて梅雨時期だけでも即拭きを実践せねば、かつ少しでも楽な方法が無いか・・・

 

そんな事を考えてたら旦那様が車用の水切りワイパーを持ち出し、風呂の水滴取りをしてた


f:id:haru501227:20210714222643j:plain

f:id:haru501227:20210714222544j:plain

 

おぉー、確かに車にだけ使うには勿体ないので活用できれば私的にも邪魔モノ扱いしなくて済む

 

あるものは使いまわさないとね

 

しかし、車用なのに大き過ぎて車の水滴は取りにくい模様w

 

浴室にはめちゃくちゃ良いサイズ感・・・車専用品店で買ったのに(笑)

 

そんな感じで梅雨期間だけは入浴後すぐに水滴取りをしてカビ予防、梅雨以外は入浴後数分換気放置の方法が我が家はベスト

 

やっぱ楽はしたいですからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村