ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

入浴後に最小限の作業で済むように最小限で入浴してみた結果・・・

お風呂上がりに水滴を毎度拭きあげて、浴室をカビから守っています

 

これもミニマムな暮らしをするようになってから数年後に定着したことで、浴室が水滴だらけだろうと過去に気にしたことは無かった

 

他に目がいくところが沢山あって、水滴なんて目にも入らなかったんでしょうね

 

カビも頻繁に発生してたので、発生すればカビキラーで消滅させれば良いと思ってたんですね

 

カビを生やさないようにするという概念が無かったんですね、、、まぁ、これが普通なのかもしれないけどw

 

スポンサーリンク

 

夏は浴室の拭き上げは苦ではなく、率先して私が最後に入浴して拭きあげてはいるけれど・・・

 

これから(まだまだ先だけど)寒くなってくると、水滴の拭きあげも嫌になって来るんですよね(汗)

 

なので、拭き上げ作業が今よりも楽にならないかと考え・・・以前に旦那様が行ってた縮こまって入浴するという方法を実践してみた

 

ただし私のみなので一番最初に入浴、その結果↓


f:id:haru501227:20210820231441j:plain

 

シャワーの位置に注目、めっちゃ低くしないと水が飛び散るので(笑)

 

鏡は曇っているけれど濡れてないし、浴槽も濡れずセーフ

 

確かに拭く範囲は少なくて済むけれど、でも入浴後だというのにスッキリしないというか・・・縮こまって入浴することにストレスを感じたーーー

 

これを家族全員に毎日実践しろだなんて・・・言えないし、私も無理

 

お風呂と言えばシャーっと流してバーッて洗ってプハーッってしたいじゃないですか←分かるかな?w

 

それが出来ないのですよ、縮こまって洗うとなると。。。

 

これならば1~2分の拭き上げ作業を頑張った方がどれだけ良いかーーー

 

これが分かっただけでも最小限入浴をした甲斐があった

 

入浴は豪快かつ伸び伸びとだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村