ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

フライパン新調、フライパンのストックがやめられない

だいぶ前にフライパンを買ったんです

 

 

安い時に買って今使っているフライパンが完全にダメになるまでしばらく置いておく、というのが私の中で定番になってしまってるので、、、

 

このフライパンも安くなってるのを見かけた時に買って、吊り戸棚に眠らせてました(汗)

 

洗剤やトイレットペーパーなど、よく使うモノもストックはしないというのに・・・買い替え頻度の低いフライパンのストックを持つなんてどうかしてますね(汗)

 

でも、買い替えの要らない鉄のフライパンは持つ気はもうありません

 

料理下手はテフロン加工のフライパンじゃないと料理嫌いが悪化するんですよーーー

 

スポンサーリンク

 

お気付きの方が居るかどうか・・・

 

新調したフライパンは吊戸棚に眠らせていたんですが、息子の友達が我が家で料理をするというのでその日に下ろしたんです

 

 

作る料理を聞いたら芋餅みたいなやつというので、くっ付く系のやつだなーと思って新しいフライパンの方を差し出しました(笑)

 

見栄ではありませんよ、ホントにもう古いフライパンはくっ付くようになってて・・・それでもしつこく使ってたので(汗)

 

せこさから新しいフライパンを下ろす機会を見失い、しつこく古いフライパンを使い続けていたので良いきっかけでした

 

こんな風に、引き出物でいただいたタオルなんかも出し惜しみをして天袋に沢山眠らせていた事がありましたが、気持ちよく暮らすには出し惜しみをせず使っていくに限りますね

 

新しいフライパンはストレスゼロだわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村