ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

大学生の泊まり客と真夜中のクッキング、整えたキッチンなら突然の使用申し出も快諾出来る

友達と一緒に寝るってワクワクしますよね

 

その裏で大人はヤキモキしている場合もあるでしょうけどw

 

大人になるとめっきりそんな機会も減るので、我が息子には若いうちにやりたいと思った事をはどんどんやって欲しいと思ってます

 

そう言いながらも、心配が勝って止める時もあるんですけどねw

 

スポンサーリンク

 

息子の友達が泊まりに来ました

 

泊まりに来ただけではもう記事にはする面白みも無いんですが・・・

 

今回もいつもの如く放置すればいいだけと思ってたので気にしていなかったんですが、友達が我が家のキッチンで軽い夜食的な物を作りたいんだとか。。。

 

バイト終わりからのお泊まりなので、そこからキッチンに立つとなると夜23時頃

 

気になるのは後始末によるゴキブリ出現

 

しかし、何を作るのか面白そうなので快諾し私までワクワク

 

息子がお風呂に入っている間に作るというので私も少々手伝い(邪魔だったかもw)ながら、息子の友達とキッチンに立ちました

 

 

普段からキッチンに立ち、簡単な物は作っているそうで手際よく、芋餅?的な料理が完成

 

 

中年夫婦には真夜中の芋料理はキツイので旦那氏と一切れずついただきましたが、私が作る軽食よりもはるかに美味しかったです(笑)

 

 

急な真夜中クッキングを快諾できたのも、普段からキッチンを綺麗に保っている自分のおかげだなーと自画自賛した夜でした

 

息子の友達とキッチンに立つなんて、尊い経験よねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村