ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ズボラに最高なリビング仕様

暑い暑い暑いーーー

 

更年期のせいか、真夏並みの暑さに感じてます←いや、もう真夏並みの気温よね

 

それでも体調を崩さないように冷たい食べ物はなるべく控え、飲み物は白湯かたまに薄ーいホットカフェオレです

 

お米を食べていた方が体調が万全な気がするので、休みの日のお昼もなるべく米を食べてますが・・・

 

毎日素麺かざる蕎麦だけで良いわーって心の中では思ってますw

 

暑さによる食欲不振は、米より麺類の方が食べやすいよね。。。

 

スポンサーリンク

 

とうとう、いや、やっと本当に撤去しましたよ

 

リビングのラグマットを↓

 

 

もうね、ラグマットの上に座るのも嫌なくらい暑いし気持ち悪い

 

汗をかいた状態で座ってるのに、洗わずにまた翌日に座る、、、って考えると、気持ち悪過ぎですよね

 

なので夏場はなーんにも敷物は使いません

 

ラグマットは昨日洗濯機で洗ったんですが、30℃越えだったので1日で気持ちよくカラッと乾いたのですぐに天袋に仕舞えました

 

ラグマットが無いだけで掃除が超絶楽ですね

 

そして何より、冷たいフローリングの上で寝転ぶのが気持ちがイイ

 

フローリングはすぐに拭けるから清潔感もあるよね

 

夏は好きじゃないけど夏場のフローリング寝最高www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村