ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

使い捨てフライパンの買い替え、サイズに注意〜

フライパンの買い替え時期が来たようです

 

卵焼きも唐揚げも、全てフライパンにくっ付くようになりました

 

今のフライパンを使いはじめて丁度1年ほどです

 

意外と早くにダメになってしまいました(泣)

 

出来るだけ長く使えるようにと、長持ちさせるような使い方を調べて使っていたはずなんですが・・・無理でした(汗)

 

うどんや蕎麦や素麺を茹でるのにも、洗い物が増えないようにとフライパンを使う事が多かったので仕方ないですね

 

お家ごはんがをよく作っている証拠だと思うようにしますw

 

スポンサーリンク

 

新しく買ったフライパンはこちら↓


 

今まで使っていた26cmより一回り大きいサイズの28cmを購入しましたが、それでも軽くて扱いやすく最高です

 

が、しかし・・・

 

これまで使っていたフライパンの蓋が合わなくなってしまったんですよね(汗)


 

何も考えずにサイズアップして買ってしまった結果です。。。

 

さて、どうしましょう

 

このフライパンの蓋は一度自分で修理して使ってきましたが、もうそろそろ錆も気になるのでこの機会に買い替えもアリかもしれません

 

服のサイズも大事ですが、フライパンのサイズも良く考えて買いましょうwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村