ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

色は二の次だと言いたいが、やはりそこは譲れなかった

早く、早く買い替えねば毎日の料理が苦痛になる

 

そう思いながらもそんな時に限って良いのが無い(汗)

 

焦げ付くようになったフライパンで何とか1週間乗り切った・・・


f:id:haru501227:20200308213956j:plain


なるべくホットプレートを使う料理を取り入れつつw

 

今やフライパンなんてドラッグストアでさえ取り扱っているというのに(汗)

 

スポンサーリンク

 

昨日、ようやく新しいフライパンを購入した


f:id:haru501227:20200315222137j:plain

 

意識して長持ちするように扱っても1年ほどでダメになる

 

なので、もう500円以下のフライパンで良いかと考えたが・・・黄緑とかピンクとかど派手なのしかなかったので、千円以下の黒色のフライパンを選んだ

 

キッチンの引き出しに仕舞っても他の調理器具とマッチ


f:id:haru501227:20200315222255j:plain

 

一生使える鉄フライパンも使ったことがあるけれど、私には上手に扱えなかった上に油の摂取量も気になったのでお手軽フライパンが私には合う

 

一番は毎日快適にご飯を作れる事やね

 

色なんて二の次と言いたいけれど、色はやっぱり重要やわw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村