ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

余った敷布団を未成年限定の泊まり客用に〜、大人の客には泊まらせたくないけどw

息子のベッドが来てから、やたらと布団に興味が出ている我が家の旦那様

 

昨日は帰宅後にいきなり「布団買ってあげよっか??」と私に言ってきた

 

もう、意味不明です(笑)

 

息子のマットレスのフワフワ感を気に入ったようで、私たち夫婦の敷布団もフワフワな敷布団にお小遣いで買い替えてあげるぜ~という事らしいです

 

更には「布団の寿命って知ってる?3~5年やって・・・うちの布団終わってるで」と(笑)

 

布団に寿命があったのか~

 

確かに硬くて薄っぺらい感じにはなってるけど、私的には床で寝た経験が何度もあるので・・・床で寝るよりは敷布団があるだけでも幸せ

 

なので、買い替える必要はないと思ってる

 

でも・・・お小遣いで勝手に買い替えてくれるならばそれはそれで嬉しいような気もするな(笑)


f:id:haru501227:20220209220121j:plain


夜な夜な敷布団を物色してはりますw

 

スポンサーリンク

 

息子がベッド生活になり、布団生活時代の敷布団だけが余りました(冬用の敷パッドはやはり使うらしいので、後日ベッドに敷いてました)

 

息子が使ってた布団は我が家の中ではまだ比較的新しい(といっても小学生くらいから使ってる(笑))ので、こちらは息子の友達が泊まりに来た時用に置いておくことにした

 

一応消臭スプレーをして何日か窓際で干しまくって、カバーも洗って~


f:id:haru501227:20220209220358j:plain

 

天袋へ~


f:id:haru501227:20220209220523j:plain

 

敷き布団だけですが、所謂客用布団というやつが出来ちゃいましたー

 

我が家には大人の泊まり客は来ないので、今はわざわざ買ってまでは客用布団は必要ないんですよね(客用布団を用意すると、要らぬ客も来そうだしw)

 

もう少し息子が大人になると泊まり客も来なくなるか、逆に結婚してきちんとした客用布団が要るようになるか・・・

 

その時の家族の変化を見つつ、処分や購入を考えて行けば良いかなーと思ってます

 

客用布団を置いてたら泊まり客が来なくて、布団を捨てたら泊まり客が来る・・・そんな感じになりそうだからwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村