ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

心広きが子育ても旦那育てもうまくいく!?

口うるさい親に育てられた子供は、ダメになるっていいますよね

 

何も自分で判断が出来なくなったり、親の言うとおりにしか生きていけなかったり、反動でものすごく反抗したり・・・

 

でも親なら子供が心配なあまりついつい口うるさくなっちゃいますよね

 

我が家の息子は今はもう大学生なのでほぼ放置ですが、「事故るな、金使い過ぎるな、たまには早く寝ろ」とはよく言ってます(汗)←やっぱ口うるさい??

 

旦那氏にも口うるさく言ってきたようで過去に「ホンマ口うるさいよな」って言われたことがありますw←多分言った本人は覚えていない

 

ホントのところ、口うるさく言った方が逆効果なんですよねー

 

スポンサーリンク

 

私が仕事で不在の日には、旦那氏に洗濯物の取り込みと昼ご飯時に出る生ごみの処理をいつもお願いしてから家を出てましたが・・・

 

しつこいくらいに念押しした日に限って忘れてたー、とかでやっていない事が多々あったんです

 

朝に「分かってるって!!」って切れ気味に言われる事があったので疲れたし、もう面倒になって言わなくなり、帰宅した際に自分がやれば良いんだと適当になってからはほぼほぼ全てやってくれてるんですよね

 

なんなん、ホントにもーーー今まで言い損やん

 

終いにはベランダを洗ってくれてたり、シャッターを拭いてくれたりしてるんです

 

 

シャッターは私が拭き掃除をした数日後だったんですが、それを言うとやる気も失せるだろうから「綺麗になったね、ありがとう」とだけ言っときました

 

心の中では「拭いたとこやで、やって欲しいのはそこちゃうねん。車用品の所綺麗にしてーーー」って思ってたんですけどねw

 

言い過ぎ厳禁、心を広く持ってやってくれる事全てに感謝を述べておけば「旦那育て」が成功してたのかなー?なんて今更ながら思ってます

 

もー遅いんですけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村