ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

いつもの家じゃないけどそんなの関係ねー、泊まり客のあれこれ

外壁塗装の為の足場を組んでから早2週間

 

外壁塗装の手順としては我が家が頼んだ業者の場合は・・・

 

①足場設置→②シーリング改修→③高圧洗浄→④乾燥養生→⑤シート養生→⑥下塗り→⑦中塗り→⑧上塗り→⑨付帯部塗装→⑩養生撤去・手直し→⑪足場撤去

 

こんな感じなんですが雨続きという事もあり、先日高圧洗浄が終わり昨日シート養生が終わったところ(汗)

 

ようやく半分、やっと半分まで終わったところ(汗)

 

しかも窓全てがビニールで囲まれているのでホントに息苦しい、暑苦しい

 

しかし明日から塗装が始まる感じなので、どんな色になって行くのかめっちゃ楽しみ

 

スポンサーリンク

 

家がこんな状態にも関わらず↓


f:id:haru501227:20210529232113j:plain

 

息子の友達が泊まりに来た

 

いや、なんで今?なんで?なんで?せめて工事が終わってからにして~ってなったけど、ついつい泊まりに来たくなる家なんだろうね(笑)

 

って事で、承諾したが部屋から聞こえてくるのは「暑い、暑い」って言葉w

 

エアコンもしっかり養生されてるので使えずなので(汗)

 

それでも楽しそうで、私は彼らが夜食とやらでキッチンを荒らしていくのを夜な夜なキッチンに降りて始末する


f:id:haru501227:20210529232226j:plain

 

冬ならば放置できるが、この時期はホントにヤバい

 

ゴキブリが残飯めがけてやってくるーーー

 

ちょっぴり家事が増えるけれど、これも一生続くわけではなくきっと学生の間だけなので私も後始末を楽しもうと思う

 

ちなみに今回のお泊まりも急に決まったけど、暑いので布団は1組で良いって事で私の布団を貸すことはなく普段と変わらない夜を過ごすことが出来た

 

haru501227.hatenablog.com

 

余分に布団が無いけどまだ買う必要性は感じられないので、泊まり客は出来る事ならば冬以外に来てほしいわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村