ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自分が家に居ない時の訪問客には未だに緊張、いつでも完璧部屋にしておこう〜

三連休初日は息子は友達宅へお泊まり、旦那様はオートメッセに出かけるというので・・・私はリハビリがてら単発バイトに出かけました

 

毎週行ってるから単発バイトって言わないじゃん(汗)

 

もうね、更年期による不調だとはっきり分かったのでリハビリは要らないんじゃないかと思ったりw

 

というか、やっぱり余った布団を客用布団として残した途端、誰かが我が家に泊まりに来るんじゃなくて息子が泊まりに行くとになってる(笑)

 

思うように行かないのが人生ですね~

 

スポンサーリンク

 

コロナ禍なのに我が家の旦那様はお友達3人と早朝からオートメッセに行ってきたわけですが・・・

 

f:id:haru501227:20220211210105j:plain

 f:id:haru501227:20220211210125j:plain

 

でも、毎年行ってるんだし開催されていれば行きたくなりますよね(人も少なく、感染予防も徹底されていたようですが)

 

問題はこういうイベントに行くと色々と余計なモノを持ち帰ってくる事です

 

しかーし、今年はゴミになるとパンフレットさえ何一つとして持ち帰らなかったんです

 

一度見たらもう二度と見ないであろうパンフレットさえも置いておくと過去に言ってた旦那様ですが、凄い変わりようですw

 

更にはオートメッセ終了後に我が家にお友達が集結したようですが・・・

 

f:id:haru501227:20220211210226j:plain

 

家には入れずに外で談笑してさよならしたようです←菌まみれかもしれないしね~

 

その辺はコロナ禍という事をちゃんと意識してて素晴らしい

 

でも、私は「絶対に友達が家に上がる」と思っていたので、いつも以上に綺麗を意識して家の中を整えてから仕事に向かいました

 

だから、なんか・・・なんかとっても残念

 

自分が家に居ない間に誰かが家に上がるかもしれない状況って・・・未だに緊張するのは私だけ??www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村