ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

要請あれば手出ししちゃう、あかんけど息子にはイエスマン

定額給付金のオンライン申請を申請開始翌日には済ませていたが、なかなか振り込み通知が来ないなーと思ってたら・・・通知など来ずに振り込まれると言うのをネットで見た←お知らせメールでも来るかと思ってた

 

いや、オンライン申請なのに振り込み通知はハガキで届いたよーと言う人も居る模様

 

どっちにしろ、一度通帳を確認しに行った方が良いなと思い・・・昨日早速通帳記帳しに行ったならば今月の19日にすでに振り込まれてた

 

給料日だからといって銀行に行く事はないので、銀行に行くタイミングがなかなか無くて今まで気が付かなかったわ(汗)

 

もしかしたら申請に不備があったのだろうかとか思ってたので安心したが、ホッとし過ぎて記帳だけして家族各々に渡す1万円を降ろし忘れて帰って来たわw

 

スポンサーリンク

 

緊急事態宣言も解除され、ボチボチ学校に行く日があったりするが・・・そんな中、息子が友達宅へ泊りに行くことになった

 

「菓子折り持たせなくて良いのか?」とか旦那様に言われたが、もう高校生・・・相手の親の顔も知らないし、飲み食いは全て自分たちで何とかするみたいなのでそんなの要らんでしょ

 

我が家に泊まりに来てもご飯も何も用意しなくていいと息子に言われてるしw

 

息子が小学生だった頃のお泊りにはお菓子などを持たせて、寝袋まで買って行かせたこともあるなー

 

友達が泊まりに来た時はあれこれご飯を考えて、私は敷き布団無しの床で寝たなーと懐かしく感じていたならば・・・息子はスマホとお金だけを持って早々と出掛けてしまった

 

出掛ける間際に「部屋綺麗にしといて、蜘蛛がめっちゃ出る」と言われたっけなw

 

そんな訳で息子部屋の窓際に住んでた蜘蛛を撃退し、荒れてたクローゼットも綺麗にした

 

空っぽになってた白のケースを洗い↓

 

f:id:haru501227:20200529220429j:plain

 

山積みになってた体操服などをこのケースに仕舞い込んだのでスッキリしたように見えるな↓

 

f:id:haru501227:20200529220631j:plain

 

f:id:haru501227:20200529220707j:plain

 

本格的に学校が再開されれば荒れるでしょうが・・・母ちゃん、息子には甘いわw

 

旦那様には自分でやれと厳しくいうのに、息子に頼まれればホイホイやっちゃう(汗)

 

翌日帰宅した息子に「ありがとっ」と言われた

 

あかーん、多分また手出しするわ・・・私www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村