ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

なんでもかんでも手を出したらモノは増える一方、たまに楽しむ程度なら借りるに限る

趣味が多いとそれだけモノが増えますよね

 

ウォーキングや食べるのが趣味というのならば、さほど増えませんけど・・・

 

料理やお菓子作り、サイクリングやアウトドアが趣味でもやっぱり本気になればなるほど欲しいモノが出て来て専用品が増えていきますよね

 

我が家は車好きが二人になったので、もうそれはそれはモノが増える一方です(汗)

 

お小遣いの範囲で買っているとはいえ、一番お金のかかる趣味なんじゃないかと思ってます

 

モノは増えないけどお金が一番減るギャンブルが趣味より良いですけどねw

 

スポンサーリンク

 

ブログを確認した限り4年ぶりだと思いますが、息子がゴルフの打ちっぱなしに行きたいと言いました

 

ゴルフなんて興味が無いので打ちっぱなしに行きたいというなんて本当に珍しいんですが、きっと我が家に来る義両親の影響です

 

という訳で、ゴルフクラブを義両親に借りて打ちっぱなしに行ってきました

 

 

4年前は上手だったと記憶してますが、下手くそになってました(笑)

 

ここ数年ちゃんとした運動をしていなかったので良い運動になったと本人は言ってましたが、本気じゃなければ楽しめただけで儲けもんですよね

 

そして、本気の趣味としないならば専用品は借りるに限る・・・です

 

形から入るタイプならば専用品を買い揃えたりして、結局は途中で飽きて物置きでゴミ化している・・・なんて話も聞いたりするのでw

 

ちなみに私は一球も打ってません

 

人には向き不向きがあると思うんですが、ゴルフは完全に不向きです

 

短期間で結果を出したい人や、ストレス耐性が低くイライラしやすい人は不向きらしいのでまさに私です

 

打ちっ放しは特に、ただボールを打つだけで何が楽しいのか全く分からないわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村