ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

酒粕パック開始、あわよくば排水口の消臭も期待

ご近所さんから定期的にいただく酒粕

 

 

味噌汁に溶かして飲んでいましたが、もうね、飽きたんです(たまにはまた入れるけど)

 

なので大量にある酒粕を消費していくのに、食べる以外で簡単に実行できる酒粕パックを試していくことにしました~

 

1回で肌がトーンアップした方も居るようなので、期待大・・・いや、年齢的にも反応が鈍そうなのでちょっとだけ期待

 

酒粕に精製水を加えてペースト状にのばすだけでパックの出来上がりです

 

 

精製水なんてものは我が家には無いし、買うのもアホらしいので水道水を使いましたが(笑)

 

大丈夫、酒粕をのばすだけなんでそんな違わないはず・・・多分w

 

スポンサーリンク

 

いただいた酒粕はもちろんアルコールを含んだ酒粕なので、毎回パッチテストをした方が良いみたいです

 

アレルギーが無くてもその日の体調によって肌が赤くなったりする場合があるようなので、ちょっとそこが面倒ですが・・・

 

年齢的に体質が変わったりしている可能性もあるので、ここは毎回きっちりパッチテストをしたいと思います

 

 

私は入浴中にパックをしたので洗い流すのも簡単でした

 

実際に酒粕パックをしてみて肌に変化があったのかというと・・・

 

無いね(笑)

 

乾燥肌ですが、しっとりはしました・・・しかし、明らかに肌が明るくなったとかは無いです

 

今後に期待したいと思います

 

シミ・くすみが取れて、毛穴レスな赤ちゃんのような肌になれたらいいなー・・・なんて事までは期待しませんが、少しでも色白美肌に近付けたら嬉しいなと思います

 

洗面所で酒粕パックをした方は、うまく洗い流せず大変だったなんて事を書かれていたので入浴中のパックがお勧めですよ

 

ただ、終わった後に浴室の排水口を覗いてみると

 

 

酒粕のカスがたんまり、入浴後にすぐに取り除いた方が良さそうなのでそれがちょっと面倒←ゴキブリが寄って来たりしないかな??

 

でも、酒粕で排水口の消臭効果もあったりするんじゃないかと未知の効果も期待しちゃったりw

 

まだまだ知られざる効果がありそうですね、酒粕ってwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村