ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ヤッホッホー、Gの季節がやって来た。出現元を今の時期に一掃

あっという間に気温が上昇しましたね

 

暖かくなるのは嬉しいけれど、私の大嫌いなGと出会う季節がもう間もなくやってきます

 

Gというのは言うまでもなく、ゴキブリです

 

真冬でも暖房が効いた部屋ではGに出会ってた気がしますがw

 

冬と言えども、ゴキブリ対策を怠らずにブラックキャップを設置して、さらにはゴキブリ避けスプレーを使っててもやつらはお構いなしに出現してきやがる

 

一旦戦う事を諦めて・・・いや、ゴキブリ避け自体がゴキブリを引き寄せているのかもしれないと思い、ブラックキャップもホウ酸団子も設置するのをやめたのが今秋

 

それが功をなしたのかどうかは分からないけど、今冬はGを見かけていない

 

まぁ、冬にゴキブリを見かける方がおかしいんだけどw

 

スポンサーリンク

 

夏前にゴキブリキャップを置くかどうかはまだ未定だけど、その前にやれることはやろうとG対策をした

 

一番出現率が高いのは洗面所(キッチンも出現率高いけどw)

 

その中でも排水口が一番怪しいので、お湯と重曹で綺麗に洗い流した


f:id:haru501227:20220314231055j:plain

 

2週間に一度この作業をやればGの出現も抑えられそうな気がしてきたので、やれそうな時は無理のない程度にやってみようと思う

 

ここの掃除を思い出したのは、YouTubeのお掃除動画のおかげ

 

めっちゃ汚い排水口を掃除する動画を見て無性にやりたくなった

 

でも・・・

 

この作業一つだけを見るとなんて事の無い簡単な作業なんだけど、その他にも色々とやるべき家事があるので忘れちゃいますけど(汗)

 

G対策、一つ完了ですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村