ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

窓閉め溝掃除のダブルでゴキブリをシャットアウト

思い切って買ったあひるのパフホーン

 

haru501227.hatenablog.com

 

なんと、なんと・・・


 

道路を走行中に上部が吹っ飛んで、土台だけになっちまいました(泣)

 

そんな事ある??(悲)

 

悲し過ぎて、悲し過ぎて・・・夜の車の通りが少なくなった頃に拾いに行こうかと検討中(笑)

 

たかが100円、されど100円。。。

 

スポンサーリンク

 

ながら掃除、ついで掃除、夜活でなんとか綺麗を保っている我が家

 

ゴミの日には軽く、家の周りにある溝の中のゴミ拾いをします


 


枯れ葉が溜まればゴキブリの住処となりますし、今ならばセミの死骸などがやつらの餌となる可能性が高く、繁殖に手を貸す事になってしまいます←大袈裟w

 

家の中にゴキブリが入って来ないように、夜には家の全ての窓を閉め切るようにしてからは奴らには出会っていませんが・・・

 

(ブラックキャップを家の中にも設置しようかと考えていましたが、大丈夫そうです)

 

入らないようにするだけじゃなく、奴らが近付く理由が無いようにすることが大事ですよね

 

 

溝って気が付けばすぐにゴミが溜まるので、溜まらないように側溝カバーを穴無しにしたい今日この頃です

 

まー、夢のまた夢ですけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村