ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

その日の不用品はその日のうちにさようなら~、大物は流れるように手放す

久しぶりに大物の荷物が届きました

 

 

ひと一人入れそうなくらいのビッグサイズ

 

中身はというと・・・

 

 

息子の車のマフラー

 

2~3か月後にお金が貯まったら買うって言ってたんですが、旦那氏がネットの中古ショップで安くで見つけたみたいなんです

 

毎日のように安くで中古パーツが出ていないかチェックしているみたいなんです、自分の車じゃないのに(汗)

 

そりゃあね、買う予定のモノを安くで買える方が良いに決まってますが、そんな急いで弄るものでもないと思うので、旦那氏も考えてパーツ探しして欲しいものです

 

旦那氏がお金を出すなら文句は言わないんですけどね、困ったものです。。。

 

スポンサーリンク

 

マフラーの取り付け工賃を浮かすべく、取り付けは旦那氏と旦那氏の友達で行ってました

 

 

車の下にもぐっての作業、危ないですよね・・・見てるだけでハラハラドキドキしました

 

 

マフラーを変えても見た目的には変化が無いんですが、音フェチな男どもは喜んでました

 

さて、困ったのは取り外した純正マフラーの処分です

 

売りに行っても数百円程度にしかなりませんし、何より汚いので車には乗せたくありません

 

でも処分代金を1円も払いたくないので、その日のうちに取りに来てくれる方限定でジモティーに投稿しました

 

 

車関係は厄介な人に当たる率が高いんですが、それよりなにより雨続きな日が又来る前にどうしても玄関から退かしたかったんです

 

ドキドキの投稿でしたが、数分で引き取り手が見付かり・・・ちょっと怪しげな異国のカップルが持って帰ってくれました

 

ホントにあっという間に持って帰ったので、写真を撮る暇もなし(笑)

 

でも、不用品で窮屈な玄関になる前に無くなったので、過去一気持ち良い大物処分だったかもしれません

 

今回手伝ってくれた旦那氏の友達は車の純正部品は要らないけど勿体なくて、コレクションとして全部置いてるそうで・・・

 

我が家の旦那氏が、そういった考えの人でなくて良かったと心の底から思いました(笑)

 

コレクションもいずれゴミ(稀に大金になるけど)となるんだよって言うのを我慢したわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村