ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

大物処分、「0円」は強いね

バイクのマフラーを買い替え、要らなくなった純正マフラーをどうするか・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

以前ならば喧嘩になりそうな話し合いですが、私たちも大人になりました←随分前から大人やってますけどw

 

実は、マフラーを買う前から手放す方向で考えていたので、そこでは揉めなかったのですが・・・

 

処分の方法が面倒で、それをどうするでで少し揉めました・・・後始末は全て私の役目ですので(汗)

 

我が家の住む地域ではマフラーをごみとしては回収してくれないので、買ったバイク屋さんで処分してもらうか、引き取ってくれる廃品回収車を待つか、ヤフオクで売るか、ジモティーで譲るか・・・になります

 

結構選択肢はありますが、どれも面倒ですね

 

そもそも買ったバイク屋さんが大阪市内の方なので、これは却下

 

廃品回収車も引き取ってくれる所と出来ない所があるし、コロナ禍でイチイチ車を引き止めて尋ねるのも嫌

 

という事は、ヤフオクジモティーになりますね

 

さぁ、どちらにしたでしょうか??

 

スポンサーリンク

 

ヤフオクで売ると多少は利益が出そうでしたが、なんせ大物で送るのが大変

 

段ボール探しから梱包までを考えると利益が出たとしても・・・面倒

 

なので、ジモティーしかないですよね

 

早くに手放したかったので、自宅まで取りに来ていただける事を条件に無料で出しました~


f:id:haru501227:20220113224032j:plain

 

ただ、マイナーなバイクのマフラーなので引き取り手がすぐに見つかるかどうか・・・

 

そんな心配はナッシング、15分ほどで2名の方からメッセージが来ました~

 

1名の方はお近くだったんですけど、リサイクル業を営んでいるんだと自らおっしゃっていました(笑)

 

転売でもなんでも好きにしてもらって良いんですけど、先にメッセージをくれた方と取引を進め・・・無事に引き渡しました←他府県から我が家に来てくれました~

 

新品に近い状態を無料で譲るなんて勿体ない、しかも今のマフラーに問題があったらどうするの?

 

色々と考えましたが、置いておく方が勿体ないですし、今のマフラーに問題があった時はその時に考えれば良し

 

通勤に使っているならばまだしも、ホントの遊び用のバイクなんですから~

 

ちなみに替えたマフラーは爆音ではありません、見た目がカッコいいだけですw

 

何はともあれ、玄関を陣取っていた大物がなくなりスッキリしました~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村