ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

何十年後かにゴミとなって発見されると分かっていながら、天袋に仕舞い込んだモノ

普通に暮らしているだけで、知らぬ間にモノって増えますね

 

少し増えただけでは気にならなくはなっていますが、整理整頓が難しくなってくると「あー増えてる」ってなります

 

それじゃ遅いんですけど、やっぱり家族と暮らしているとそうなりますよね(汗)

 

車関係の工具や道具が増えて下駄箱内のモノが綺麗に収まらなくなっていたので、使わないモノを移動させる事にしました

 

6年以上使っていないモノの移動です

 

6年も使っていないなんて、私からすればもうゴミ同然ですけどねw

 

スポンサーリンク

 

ゴミ同然だと言ったら家族に怒られてしまいますが、下駄箱内の1段を陣取っていたこちら↓

 

 

寝室の天袋に移動せる事にしました↓

 

 

6年以上使っていない(←いつ使ったか記憶にないけど、多分このくらい)のに、この先使うんだろうかと思うんですが・・・私のモノでは無いんで捨てられません

 

捨てれば旦那氏と大喧嘩で離婚問題に発展するかも(笑)

 

大袈裟な〜って感じですが、これまでも片付けでもかなり喧嘩してきましたから(汗)

 

さて、大物ラジコンを移動させたことによって下駄箱に1段余裕が出来たので、工具やらオイルやらを余裕を持って仕舞えるようになりました

 

 

折角余裕が出来てもまたモノが増えてギュウギュウになりそうですが、そうなった時はまた考える事にして今回はこれで終了

 

片付けは本当にエンドレスですね~

 

面倒になる事もありますが、毎回パターンが違うので飽きずに楽しめるんですね(笑)

 

なんかガツンと捨てたい今日この頃です・・・そんな要らぬ大物は無いけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村