ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

いつかの黒スリッパさよなら、増え続ける下駄箱内のモノと格闘

この度、我が息子が普通自動車免許を取得しました

 

これから毎日、旦那氏が夜間のドライブに付き合うようですw

 

 

何が恐ろしいかというと、車の保険代が年間で5万円強上がったという事です(泣)

 

仕方が無いですが、車って何かとお金がかかりますね(汗)

 

免許を取ったから車に乗らない訳にはいきませんしね(笑)

 

旦那氏が転職をして車通勤からバイク通勤になったので平日も車が常に家の駐車場にあり、いつでも乗れる状況なので・・・

 

しっかりと乗りこなせるようになってもらおうと思います

 

息子だけでなく、今更ですが私も運転スキルが上がるように頑張りたいと思いますw

 

スポンサーリンク

 

息子が高校受験の際に(ポイントで)購入した黒スリッパ

 

haru501227.hatenablog.com

 

また使うかも知れないと思って3足だけ残して下駄箱内に置いてましたが、今後必要かどうかを考えた時に必要性を感じなかったので処分する事にしました

 

(過去画像)

 

 

実際ここ数年一切使ってませんでしたし(汗)

 

邪魔では無かったんですが増えたモノがあるので、その収納を考えた時に要らんかなーってなったんです

 

レインコートが1つ増えたんですよね・・・バイク通勤なら必要ですもんね↓

 

 

息子用のレインコートもあるんですが、こちらは常に息子部屋のリュックの中に入っているので問題無し

 

スリッパを捨てて旦那氏のレインコート入れにしてみました~

 

 

そして今後、下駄箱内にある車のラジコンを何処かへ移動させねばならない日が来るかもしれないなーとうっすら感じてます

 

息子のフォーマル シューズと旦那氏のスニーカーも増えたし(汗)

 

下駄箱に靴以外のモノを入れていると、出入りが多くてすぐにごちゃつきますしね〜

 

靴だけしか入っていない下駄箱に憧れるわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村