ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

下駄箱の整理整頓で捨ても加速!?余白も生まれて心にも余裕が出来たー

皆さんのコメントで、世の殿方の多くが何にもしないと知り安堵しました(笑)

 

家事をやる旦那さんも少なからずいるとは思うんですが、やっぱり家事は女の人がやるもんだと思っている男の人が多いって事ですね(汗)

 

でも信じられないことに、これまで何にもしたことが無かったお義父さんが、今じゃお風呂洗いと洗濯物を取り入れて畳むという家事をしているそうです

 

結婚当初は靴下を奥さんにはかせてもらうような、そんな人だったと聞いたことがあるので信じられないんですがw

 

定年退職して暇になったとかならばまだ分かりますが、義両親はまだ二人とも働いているので、どのような心境の変化なんでしょうね

 

なのでまだ希望を捨てず、自分が少しでも楽を出来るように、何かあった時に困らない程度に家事のできる旦那さんに育てあげましょう~

 

スポンサーリンク

 

増えたモノの収納場所を確保するために、下駄箱の整理整頓をしました


増えたモノとは、一見尿瓶に見えるオイルジョッキです

 

尿瓶風のオイルジョッキを仕舞うのに、一番どの方法が良いか色々考えましたが・・・やっぱり外で使うモノなので下駄箱内が一番だと考えたんです

 

ちょうど、息子が1足スニーカーを手放した(メルカリにて売却した)ところなので、私のやる気も少し出たんです(多分、新しいスニーカーを買うでしょうけどw)

 

まずは下駄箱内を全出ししたいところですが、オイルジョッキを仕舞う段あたりのモノだけを出すだけにとどめました(暑くて長時間作業不可能だったので)


 


オイルジョッキですが、意外とコンパクトに収まりそうな気配だったので難なく仕舞えました

 

ビフォー

 

アフター

 

下駄箱内を綺麗に整理したことによって、私の草臥れたスニーカーも捨てる決心が付きました


 

まだまだ無理して履こうと思っていましたが、履くたびにテンションが下がりますし、雨の日に足が濡れるし、ソールの割れ目に石が挟まるし・・・


なんだかんだ言い訳ばっかり書いてますが、結局は綺麗になった下駄箱に仕舞うのが嫌になってしまったんです

 

もう十分履き倒しましたし、もう良いでしょう

 

という事で、下駄箱内も綺麗になり、履いてテンションが上がる靴のみになりココロもスッキリです

 

余白が少し出来たのも良き~

 

下駄箱内のモノって変動が激しいので余白が必要ですよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村