ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

何度でもやり直せるお片付け、めげずくじけず

休日の午前中、私の居ぬ間に旦那様の友達がやって来て二人で洗車してた


f:id:haru501227:20190604213950j:plain

 

我が家の休日にはよくある光景だけど、今回はちょっと違う

 

埼玉までLUNA SEAのライブに行ったという友達で、会場で買うと特典が付くというCDを買って来て~と頼んでいたのを届けてくれた


f:id:haru501227:20190605000836j:plain

 

届けてくれたのも有難いのに、洗車してくれたらCD代はタダで良いという・・・なんとも太っ腹な友達

 

所帯持ちだけど何だかんだ何処へでもライブに出掛ける身軽さ、そして気前の良さ・・・男前やしw

 

というか、またCD増えたんかいな(泣)

 

スポンサーリンク

 

誰かが来て洗車や車の弄りなどをするとどんどん荒れていく場所がある

 

それは勿論旦那様のテリトリーであるここ、下駄箱の右側↓

 

f:id:haru501227:20190209222350j:plain

 

何度も何度も片付けては散らかり、片付けては散らかり・・・終いには放置してたけど、この中のケース1つを違うところで使いたいなーと思い片付ける事にした

 

ケース内は想定通りごっちゃり、さて片付けよー


f:id:haru501227:20190604214158j:plain

 

勝手には捨てられないモノばかりだけど空箱や空袋、汚れた軍手が入ってたのでその辺を除去し↓


f:id:haru501227:20190604214536j:plain

 

息子の修学旅行用に買ったジッパー付きの袋などを使ってギューッとギューッと詰め込んだら、1つケースが空いた・・・いや、、無理やり空けたw


f:id:haru501227:20190604214856j:plain

 

キレイに洗って乾かして・・・


f:id:haru501227:20190604214933j:plain

 

息子の過去2年分の教科書を収納出来たらなー↓


f:id:haru501227:20190604215026j:plain

 

とか思いつつ、考え中・・・これって息子本人がすべきか、いや、男子は絶対やらないなだろうから息子不在中に移動させて大掃除予定

 

ただ下駄箱右側全体が残念な収納になったので・・・


f:id:haru501227:20190604215325j:plain

 

空いたケースをどうするかはまだ悩み中www


スポンサーリンク

 


にほんブログ村