ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

意外に埃が溜まる床下収納の今

夫婦での会話がめっきり少なくなったんですよね

 

長年一緒に居るとそうなるんでしょうが、「知らん」「分からん」「そうなんや」という返答しか聞いてないかもーーー

 

まず、家に居る間はスマホから目を離さないのでこちらの話を聞いてないってのが大きい←私が話を聞いて無かったからすぐにブチ切れるのに

 

確かにスマホの情報の方が私の話より面白いですけどねw

 

会話が無いってダメじゃんって思ってましたが、一緒の部屋で過ごして、一緒にご飯を食べていればそれだけで夫婦としては十分なんだそうです

 

ホンマに?

 

皆さんのところはどんな感じですか〜

 

スポンサーリンク

 

 

 

来週は台風の影響や梅雨の走りだとかで、こちらは雨予報がたくさん並んでました

 

あー、雨嫌だな

 

ゴキブリもそろそろ活動しているだろうし、気になる場所を綺麗にしとかないと―

 

という事で、久々に床下収納を綺麗にしました

 

 

ミシン、ここに入れるようになったんです(笑)

 

中途半端に溜まってる粗ごみも入ってます

 

以前はここには余計なモノを置いてなかったのに。。。

 

haru501227.hatenablog.com

 

それはさておき、意外に埃が溜まる場所なので掃除機をかけ・・・

 

 

ケースを全部取って、ホントの床下もゴキブリの気配(死骸や糞など)が無いかどうかのチェックもしました

 

 

何にも無くてホッと一安心です

 

床下収納に入れておくモノの正解って何でしょうね??

 

瓶に入った食品(梅干しなど)などを入れておくイメージしか無くて、でもそんなモノは我が家にはないし、意外に埃が落ちる事から食品は入れておきたくないと思って・・・

 

結果的に意外な使い方になってますw

 

まー、使い方はご家庭それぞれ色々で、、、虫がわいたりカビを生やしたりしないように管理できていればOKですよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村