ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ゴールデンウィークを避けて行きたい場所、関西って素敵な場所が沢山

すでにゴールデンウィークに突入している方も居るでしょうか~

 

我が家はゴールデンウィークはまだですが昨日、外食で数年ぶりにラーメンを食べて幸せな気持ちに包まれています(笑)

 

 

そんな本日、運が良ければ夜に息子の車が納車予定

 

運が悪ければ18日以降となりそうですがw

 

運ってなんやねんと思われるかもしれませんが、車検が通るか通らないかの際どい感じみたいなんですよね(汗)

 

どうなる事か気になりつつ、家族それぞれ大学や仕事に向かいソワソワしながら夜を迎える事となりそうです。。。

 

スポンサーリンク

 

混雑するゴールデンウィークは何処にも行きませんが、息子の車が納車されたら今月のどこかの休みで家族でドライブに行きたいねーと幸せな会話をここ最近はしています

 

という事で、行きたい場所をピックアップしつつ、行ったつもりにもなれちゃう写真で雰囲気を楽しみました

 

何処にも行けない時には恒例の過ごし方です(笑)

 

鳥居が浮かぶ、びわ湖屈指のフォトスポット「白髭神社

 

 

神秘的ですよね~こんな綺麗な写真は撮れなさそうだけどw

 

滋賀県マキノ高原へのアプローチ道として全長約2.4kmも続く並木道「メタセコイア並木」

 

 

家族が行ってみたい場所らしいです

 

関西屈指の夕日の名所「夕日ヶ浦海岸」

 

 

もう夕方まで遊べない老体ですが、気になる場所の一つですw

 

まるで故郷に帰って来たかのような、どこか懐かしい風情に溢れる「道の駅 舟屋の里伊根」

 

 

道の駅大好き、美味しい物も食べたいー

 

日本三景、名物股のぞき台がある「天橋立ビューランド」

 

 

20年以上前に旦那氏と行った場所、あんまり覚えていないのでまた行きたいw

 

約400年の歴史を誇り旬魚が集まる明石の台所「魚の棚商店街」

 

 

何を買う訳でも無いけど商店街の雰囲気が大好きなんですよね

 

他にもまだまだ行きたいところがあるけど、そんなには息子は一緒に行ってくれないでしょうし暇もないでしょう(汗)

 

ですが、行きたい場所探しを共有出来ただけでも嬉しいですし、どこか一ヶ所だけでも行けたら良いなと思ってます

 

もうすでに行った気になってますがwww

 

良いゴールデンウィークをお過ごしください~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村