ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

菌が繁殖しやすい時期に向けて、名も無きついで家事で汚れを一掃

昔は楽しみにしていたゴールデンウィークも今はじゃ別段、どうでもイイ休み

 

予定があれば待ち遠しい休みとなるのでしょうが、全く何の予定もなく・・・

 

ただただ悲しいかな、終わらぬ仕事を終わらせるためにどの日に出勤しようかと未だに頭を悩ませているところです(汗)

 

暇があればやりたい事はただ一つ、こたつの天板のニスを綺麗に塗り直す事だけです(笑)

 

何処に行ってもきっと混雑しているだろうから、地元からは出ずいつも通りの過ごし方が一番です

 

スポンサーリンク

 

梅雨の前にしておかないといけない事、まだありました

 

排水口の総合掃除

 

普段は重曹をやキッチンハイターを排水口にまいて嫌な臭いや汚れを取っていますが、定期的にパイプクリーナーでもガツンと綺麗にしてます

 

汚いままだと梅雨の時期は菌が繁殖しやすいので嫌な臭いの原因になったり、虫がわいたりする場合もあるので要注意ですよね

 

簡単に出来る事なのでわざわざ時間を作るまでも無い作業

 

洗濯前に洗濯排水口にパイプクリーナーを流し入れ

 

 

家族の洗顔前に洗面所の排水口にパイプクリーナーを流し入れ

 

 

食器洗いの前にキチンの排水口にパイプクリーナーを流仕入

 

 

入浴前に浴室の排水口にパイプクリーナーを流し入れ

 

 

水道を使う前のついで作業で、パイプクリーナーを流し落とす為の水道代もちょっぴり節約です

 

梅雨入り前の名もなき家事、お忘れなく~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村