ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家族バラバラのGW、義両親と私で「のざきまいり」に行くというあり得ない過ごし方をしてみた

遊びを満喫する日として定着しているゴールデンウィーク、楽しめていますか??

 

日本人は働き過ぎと言われているので、本来は身体を休めた方が良いと思うんですが・・・

 

まとまった休みはGWと盆と正月くらいなので、やっぱり皆さん旅行をしたり普段出来ないことをする人が多いですね

 

そして、休み明けに体が怠い~ってなるんですよね(笑)

 

そんな我が家も一応GWに突入しました

 

しかし、それぞれに予定があったりで家族バラバラ、GWに家族揃って何処かに行くという予定は全くありません

 

子供が大きくなると皆そんな感じですよね

 

小さいお子さんが居る方は、今のうちにどんどん出かけて思い出作りをしてくださーい

 

スポンサーリンク

 

300年以上も続いていた野崎の伝統行事「のざきまいり」というのがあるんですが、昔は何度か行った事があるんです

 

JR野崎駅から野崎観音までの約700mの間に130件以上の露店が並び、お参りをした帰りに食べ歩きも楽しめちゃうんです

 

そんな「のざきまいり」ですが、新型コロナウィルスの影響で3年ほど中止になっていたんですが、今年4年ぶりに開催される事になりました

 

露店が好きな訳では無いですが、昔に行った場所を巡るのが今の私の中でブームなので今年行ってきました

 

旦那氏と息子は予定があり、何故か義両親と私の3人で行く事となりました(笑)

 

ここに小学生くらいの子供が居るとよくある光景っぽいですが、嫁と義両親のみ・・・あまり見ない光景ですよね

 

しかしながら電車に乗り込み楽しく行ってきました~

 

 

露店は朝10時からなんですが、気温が上昇するという事で露店が開く前に野崎観音にお参りに行き、露店が開く10時に店を覗きもって帰るという感じで行きました

 

(行き)

 

おかげで人混みにもまれたのは帰りの野崎駅近くだったのでさほど疲れず、程よく楽しめたのではないかと思います

 

(帰り)

 

私が露店で買ったのは一時期流行ったチーズハットグのみ

 

 

クソ不味くて、これは失敗だなーと後悔してます(汗)

 

食べた事が無いので本物がどんなものなのか分かりませんが、本来はきっと美味しいんでしょうね。。。

 

とまぁ、こんな感じで休みを楽しめました~

 

何らかのご利益も期待しようと思ったら、縁結びと安産祈願だってさ(笑)

 

そんな甘くは無いよねー

 

「のざりまいり」は1日~8日まで開催されていますが、露店は7日までなので行く方はご注意ください

 

休みの方は引き続き休暇を楽しんでくださいね~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村